運動で抜け毛対策万全!

体に良い、優しい運動と言えばゆったりと時間をかけて行う
有酸素運動といわれています。
運動と言えば、スポーツジムで本格的に...と考えがちですが、
そんな事はありません。

ウォーキングや軽いジョギングも手がるにできる有酸素運動です。
有酸素運動が注目される理由は、心肺機能強化に加えて血液循環
が向上する事が挙げられます。
適度な運動は、質のいい睡眠にも繋がります。
言葉ではよく耳にするものの、新陳代謝の活性は人が健康を維持
する上では欠かせないものです。

では、続いて運動について。



体にいい運動って?
適度な運動といっても何をしたらいいのかわかりませんよね。

自分で手軽にできる方法としては、ウォーキング、水泳、自転車
ジョギングが一般的。
時間にして30分までで、最低でも週3回ペースで行えばいいでしょう。

最初は適度な疲労感から始まり、慣れるまではきつく感じることも
あるでしょうが、無理は禁物です。
無理は逆効果にしかなりません。

「適度な運動、適度な疲労感」が理想です。


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